オフライン日記

仕事で西日本(たぶん)に。前回通勤ラッシュのひどさにうんざりしたので今回は朝一番で出発。昨晩は雨風が強くてひどかったけど、今日は晴れて富士山も鮮やかに見えた。
会社のメールを読めるようにと、壊れかけのLet'snoteを持って行ったが、特定のプロバイダ以外のアクセスを拒否るというセキュリティのため結局読み書きできず。
仕事が終わらなかったので楽天トラベルで宿を予約。ところが行ってみたら予約が無いとか言われるが、そんなはずはないのでよく探して貰う。そんなとき、フロントに電話がかかってきて宿の人が「今日はもういっぱいで…」と断ったりしるのを見て、ぷぎゃーっとか愚かものめっと思っていたら、実は自分が予約したのが明日だったということが判明。ぷぎゃーとか言ってる場合じゃない状況に。
それは困ったな…とつぶやきながらどうしようか考えてたら、キャンセルがあったから大丈夫ってことに。あーよかった。
20070216-141406