タッチパッドがALPSのノートPCはもういらない

ひさぶりにマウスを買った。

LOGICOOL レーザーマウス 2000dpiゲーミンググレードエンジン搭載 G-3LS

LOGICOOL レーザーマウス 2000dpiゲーミンググレードエンジン搭載 G-3LS

はじめてのLogicool
手をかぶせてみるとぴったり。これは良いかも、と思ったけど結果としては失敗だった。
モバイル用の小さくて軽いマウスを指先でつまんで動かす私には、手にぴったりの大きさのマウスは大きすぎる。
長く使っていれば慣れるかもしれないけどもう一つ問題が。
マウスを浮かせてもポインタが動くという大問題が。
これはだめっぽい。


ここのところType Sのタッチパッドを使いこんで必死で「慣れれば使えるじゃないか」と勘違いしようとしていたんだけどたんだけど、今日4〜5日ぶりにLet'snote R1を使ってみたらもう超すごい。ポインタが思い通りに動く。軽い。タップもドラッグもスクロールも、なにもかも。
デュアルコアGPUは捨てくないから来年か再来年くらいのスペックがあがりまくったLet'snoteが今欲しい。そしてVAIOを捨てたい。