DWM

Vistaの環境に開発環境を一通り入れたのでDesktop Window ManagerのAPIを試してみた。

思ったよりお手軽にウィンドウに半透明の部分を作ったり、他のウィンドウのサムネイルを表示できた。
特にサムネイルの機能は、指定したウィンドウを自分のウィンドウのどの部分に表示するかを指定するだけで、あとは何もしなくてもライブで表示できるので強力。
GMA950の場合、半透明部分の領域が一定の大きさを超えると極端にパフォーマンスが悪くなったけど、GeForce Go 7400だと画面いっぱいに広げてもさくさく動いてた。普通にデスクトップ使ってるだけならGMA950もGeForce Go 7400も違いを感じなかったけど。


ファンがうるさくて結局STAMINAモード(GMA950のモード)で使ってる...。