自宅PCがフリーズ

家をあけているときにかぎってPCがフリーズしてしまう。

コンピュータが「フリーズ」した後に自動的に再起動するオプションを選択した場合、Mac OS X Server では wdticklerd デーモンが生成されます。このデーモンは、5 分後に再起動するように命令するコマンドをコンピュータに対して 30 秒ごとに発行します。再起動のタイマーは、コマンドが発行されるたびにリセットされます。したがって、サーバが動作している限り、タイマーが 5 分になることはありません。一方、コンピュータがフリーズした場合には、電源管理装置によって 5 分後にコンピュータが再起動されます。

Official Apple Support

わー。この機能欲しい。PCに欲しい。欲しすぎる。
自宅のiMacにはこの項目が無かったけど、別のページを見るとG4の時代のiMaciBookでは使えてたような雰囲気。


他の選択肢。
前にも書いた KickOff は販売終了してた。

USB制御できるコンセントっぽいもの PTU2F3。どこで買えるかわからん。

検索していて見つかったページ。自作はちょっと...

↑のページで紹介されていたPlat'Onlineの電源管理カテゴリ。

おー、よさげなものがいくつか。


買えそうな値段のもの。

すべて4台まで。