シェーバー

買い換えた。

帰省したときに実家に放置されていたシェーバーを使って、それが良い感じだったので、今回はNationalのものを買ってみた。
今日はもう寝るくらいしかすることがないんだけど、さっそく使ってみた。
さすがに新しいのでよくそれるが、家にあった(安い)やつのほうが肌触りが良いような…。


自動洗浄というものにあこがれていたけど、調べてみると1ヶ月ごとに交換が必要とか。思ったより楽ではないかも?
1日1回の使用で30日くらいでタンクの水とカートリッジの交換がいる。説明書を読むと水だけの交換は洗剤が薄くなるのでだめだと。カートリッジの洗剤を水に溶かしているということかー。てっきりカートリッジには液体が入ってるのかと思ってたら。


結構騒音がでる。うるさい。
すぐに終わるのかと思ったらなかなか終わらない。説明書を見るとこんな感じに書かれてる。

コース 所要時間(目安)
充電 約1時間
洗浄/乾燥/充電 約2時間
洗浄/乾燥 約1時間
乾燥/充電 約2時間40分
乾燥 約1時間40分

「乾燥」が1時間40分なのに、「洗浄/乾燥」が約1時間。なんで短くなるのか…意味がわからん。
どちらにしろ、かなり時間がかかり、騒音が出続けるみたいなので私のように狭い部屋に住んでる人は使うタイミングを考えないといけないかも。