TEST DRIVE Unlimited

発売日が帰省のタイミングと重なってて、GWあけたら品薄だったので今頃になって購入。

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

体験版だけでも数時間遊んでいたけど、製品版ではゲームの導入部分がうまいこと演出されていてわくわくさせられた。
いまチュートリアルがおわって、少しシングルのレースをやったけど、かなり楽しい。
あとOSの機能なのでこのゲームに限ったことではないけど、Windows PCやマスストレージのデバイスXbox 360に接続すると音楽を再生できる。gigabeatをこれにつなげれば充電しながらBGMも流せて便利。
こういうBGMとかカーナビの音声とか車自体が発する音とリアルな景色が重なって、ドライブっぽい雰囲気がかなりでてる。ゲームの中なのに信号待ちしたり。


いま「荷物を抱えた女性を助けてあげてください」みたいなナビ音声が流れたので近づいてみると

えっとー。あのー。こんな車に乗っているところ、見られたくないの。悪いわね。

と断られた。
現実ならオープンカーでアニソン流してることが「こんな車」扱いの原因になりそうだけど、このゲームの中ではたった230023,000ドルの車に助けてもらうなら歩いたほうがマシという価値観なんだろうな。
楽しい。