動画のスライドショー

WPFで遊ぶつづき。

これにさらに、再生位置もランダムにして10秒ごとに動画を切り替えるとかすれば、楽しいかもわからんね。

動画のスライドショー - gaeeyoの日記

実際にやってみた。HDDに大量の動画が入ってるとわりと楽しめる。
せっかく作ったのでここらへんに。

デフォルトではマイピクチャの動画再生をしはじめるので、別のディレクトリを指定するときは、.configファイルを編集する。

            <setting name="MovieDir" serializeAs="String">
                <value />
            </setting>

このへんを

            <setting name="MovieDir" serializeAs="String">
                <value>C:\お宝\</value>
            </setting>

のように。xmlutf-8なのでディレクトリに日本語入ってるときは注意。

ダブルクリックでフルスクリーン。
Windows XPではティアリングが出るみたいでちょっと気になるかも。
mp4ファイルは再生できなかった。matroska splitterのおかげでWMPなんかでは問題なく再生できるんだけど。