録画用PCのWMP11をDLNAサーバとしてつか...えません

録画したばかりのファイルをDLNAクライアントで再生したい。
そんな簡単そうなことが、わりと難しい件。

まずTVersity
TVersityでは、最大で1時間に1回(デフォルトでは1日1回)ファイルの一覧を更新できるみたい。でも録画したばかりのファイルを見たい時にはこれでは遅すぎる。
コマンドラインから、ファイルの一覧を更新させることもできみたいなので、録画予約が終わる時間に更新するようにすれば解決できなくもないかもしれないけど...。

WMP11の場合、フォルダを監視する機能のおかげで、録画したファイルがすぐにリストに追加される。
ただし、録画途中のファイルをリストに登録してしまうせいか、ビデオの長さが取得できない。おかげでクライアントは早送りなどシークの操作ができない。録画が終了してもビデオの長さは更新されない。
驚いたことに、WMP11上でも同じで、このファイルはシークができない。この状態になってしまうと、ライブラリからいったん削除して追加しなおさなければならない。

なんだかなーこれは。

ビデオ再生までの階層はWMP11のほうが短くて楽。Date Addedは捨てがたいけど。

TVersity
 Audio
 Photos
 Video-→My Video→→→→All Video
     Internet Video Playlists
     Featured    Folders
             Genres
             Albums
             Date Added
             Publisher

WMP11
 音楽
 ビデオ→→→すべてのビデオ
 画像    ビデオのジャンル
 再生リスト ビデオの出演者
       シリーズ
       評価
       ビデオの再生リスト
       フォルダ