BS11


BS11で放送してる昔のアニメを見てるけど、まぁーおもしろい。

兄がVHSでしつこく見ていたし、うちにはDirecTVのころからCS受信環境があったので今までに何度も見るチャンスはあったし、なんとなく見た気になっていた。
当時はぜんぜん面白いと思った記憶がないし、ただエロいという印象しかなかったけど、今見るとくだらなくてばかばかしい。一人でみてるのに声出して笑ってた。

最後まで見たガンダムってファーストしかないし、そのファーストも1〜2年前に見たばかり。
BS11の録画のテストもかねてとりあえず録画したものの、見るかどうか迷う。とりあえず1話だけでもと思って見たら、まぁーおもしろい。わくわくしながら見た。
全6話を見終えたあとWikipediaを見ると、これは富野由悠季以外の人が監督をした最初のガンダムだったのか。ぼくが熱中するわけだ、とちょっと納得した。
あと「0080」を「ダブルオーエイティ」って読むのも知らなかった。

BS11で番組やるってのはラジオでも聞いていたけど、チェックしわすれてた。今日から見る。