体調不良

金曜に高熱が出て、これが収まればこれでおわりだやったーと思っていたら、翌日、左耳が聞こえない。

土曜の晩からは体を横にしたとたん咳がではじめる。呼吸が乱れるので寝付けない。体が起きていれば咳は出ないので寝られるんじゃないかと思ったけど、そういうわけにもいかない。寝なかった。

日曜の晩。まだ寝れてない。苦心の末体勢を斜めの状態にすれば寝られそうな感じだったので2時間くらい寝た。やっぱり耳が聞こえない。すぐ自然になおると思ってたのに。

寝てれば治るだろうとか、明日になれば治ってるだろうという期待を持ちながら1週間が経ってしまったけど、寝られないんじゃ治りようもない。今日はどうしても寝る必要があったので病院に行った。


病院に休みってあったんだ...。
薬局はじめて入った。いまはこういうことになってたのか...。
7種類もの薬をだしてもらった。


さっそく昼飯を食って薬を飲む。
これを飲めば寝られるんだと思うと(寝られる薬というわけではなくて)、薬を飲むのが楽しみだった。


結果、寝れた。
起きたら0時過ぎ。10時間くらい寝た。


家から「今日からはじまるフジのドラマを録画してくれ」という旨のメールが届いていた。
手遅れだった。