今日の耳痛とファミ通999号

耳の痛みがなくなって放置していたがここ2日は悪化しているような気がして病院に。
1週間分の薬をだしてもらった。


帰りのコンビニでやけに分厚いファミ通が目にとまった。

次が1000号ということで祭り状態らしい。
今回は999号で、表紙は銀河鉄道999


たまにはいいかなと思って購入。
ちょろっと見たけど、やっぱりファミ通みたいな感じだった。
文末の「!」とか「だぞ」とか「〜しよう」とか、明るくて馴れ馴れしい感じの。


ファミ通といえば小学生のころ休憩時間に誰かが机の上に広げると4〜5人が集まってみんなでわいわい見てた雑誌。
昔はみんなゲームに興味があったから、あっちでファミ通、こっちでファミマガみたいな人だかりができてたりしたけど、今じゃありえないんだろうなー。