2月16日の日記

まともに起動できなくなったPCを回復させるために、早朝から家を出て実家へ。

京急の方が早いけど、景色が良いモノレールを使う。6時04分。


晴れてたので富士山がよくみえた。


広島も天気がよかった。あたらしくできた広島呉道路


帰ったらさっそくりPCいじり。
いろいろ試してみたがよくわからない。ただ、電源がNeoHE 430なのが気になる。P150を2台買ったが、電源が原因で起動しなかったり、Windows起動後にHDDが行方不明になったりすることが別のマシンで発生していたので、NeoHE 430の印象がすごく悪い。結局、NeoHE 430か、HDDのどちらかがあやしいということになり、さっそく買ってきた。

要らんものも買ってしまった。
電源変更後の構成。

まず電源の交換。ケースがAntec SOLOなので、電源交換するためにマザーボードをはずさないといけない。マザーボードをはずす作業は嫌い。ケースのフロントのピンをさすのがめんどくさいから。ASUSのあれがあれば楽そうだけど。ここまでやるなら中身を全部変えたいなーと思い始めて2時間ほど悩んだ。結局、そのまま組み立てた。
いろいろ負荷をかけてみたけど大丈夫そうにみえる。