CD 2枚

今日届いたCD 2枚。どっちもDVD付きの特殊なパッケージなのでMEDIA PASSに入らん。

ひかりなでしこ(初回限定盤)【DVD付】

ひかりなでしこ(初回限定盤)【DVD付】

PS3でDVD視聴。メニューなしで1トラックのみ。再生が終わるとXMBに戻った。へぇー。
個人的にはこのDVD、要らないと思った。


J-POP(初回生産限定盤)

J-POP(初回生産限定盤)

墓場鬼太郎のオープニングのフルバージョンをラジオで聞いたときにクリックした。だけど、このアルバムに入ってるのはシングルのとは違うみたい。DVDに入ってるといえば入ってるけど。
さっそくDVD視聴。メニュー付きで2トラック。モノノケダンス少年ヤングのPV。これがめちゃめちゃ凝ってて楽しい。すばらしい映像が次々にでてくる(笑) 何食べたらこんなもの思い付くの?と関心しまくり。次にどんな映像が出てくるのかワクワクしながら見た。リピート3回。もうこのDVDを見ただけで満足した。
つづいてCDも。ブックレットは黒と金の2色。リストで気になったのは2トラック目の「エキスポヒロシマ」。さっそく聞いたみたら何このお経? 歌詞短っ。ほかの曲で、曲は4分あるのに歌詞が3行しかないものも。しかも内容が無い。
このDVDは本当におすすめしたい。