暑くなってきたので節電して遊ぶ


外から帰ってくると部屋がモワっとしてる。
玄関は涼しいのに。

24時間稼働している3台のパソコンの影響が大きそう。

iMacが止められないのは仕方ないとして、
録画PCはスタンバイか休止モードの使用に挑戦しよう...。
ファイルサーバにもなってるから、それ専用の低性能マシンをこしらえるか。

先日からSTBを不要なときにoffするようにしてる。
といっても、PV3+PLUMAGEが勝手にやってくれるので、チェックボックスにチェックを入れただけ。
これがちゃんと動くものなのか不安だったけど、半月ほどやって何も問題はない。

これで節電になると思ったけど、パナソニックのページ見たら
待機時9W、動作時11Wってかいてある。
これはひどい
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn040123-1/jn040123-1.html

明日ワットチェッカーで確かめてみる。