波打つ?

ちょっと前にHARROCを買ったんだけど、GeForce 8800GTが邪魔してささらなくて放置してた。
GeForce 8800GTのパワフルさ加減はじゅうぶん楽しんで満足したので取り外して、オンボードビデオに切り替え。(これで消費電力が45Wも下がった)
で、隙間ができたのでHARROCを装着してみた。


HARROCはクレバリーから出てる8千円くらいで売ってるHDキャプチャカード。


ただ、画像が波打つ問題があって人気がいまいちみたい。


ひさしぶりにふぬああをインストールしてキャプチャ。ソースはAppleTV。

OS Windows Vista Home Premium
CPU Core 2 Duo E8400
電源 Antec EA-500
マザーボード Intel DG33TLM

1080iだと色が緑がかってて解決方法がわからんかったので720pで。

この画像では波打ってるかどうかよくわからんかった。
チューナか暇してるときにまた試してみる。

追記 2008-05-23

スリープから復帰して使おうとすると、高確率でBSOD。へぼすぎる。
WMEが使いたいとか特殊な事情がない限り、PV3/PV4のがおすすめですな。