パシフィコ横浜

ゲリラ豪雨の日以降、自転車に乗ってなかったので今日は自転車。
地図で多摩川から枝分かれしてる細い川を見つけたのでそこから川沿いに行くことに。
その細い川。こんな感じの風景がかなり続いてなかなか綺麗だけど、道がブロックだったり砂だったりして自転車で走るにはちょっと微妙な感じだった。車が走ってないのは良いけど。

川が途切れたのでなんとなく進んでいくと大きな川にでた。

適当に進んでいたら横浜ベイブリッジに着いた。キリが良いような気がしたけど、まだ時間も体力も余裕だったので先に進むことに。

船船船鉛船。

無理矢理はめ込んだ感じの自販機。買いたくなる。

適当に進んでいたら、かつてシェンムーの発表会が開催されたことで有名なパシフィコ横浜にたどり着いた。当時は完全なセガ信者だったのでわざわざ新幹線を使って見に来たのだが、あのとき一緒に行ってくれたいわゆるメル友(初対面だったはず)は今何をしているんだろうか? 私が横浜と新横浜を間違えてやばかった。

手前のローソンで買ったパンとおにぎりを海を見ながら食ってたら、マクロスFの歌が聞こえてきた。

なんか人がたくさん。マクロスFのイベントやってたみたい。


そろそろ帰る。帰りに近所のネコが寝てた。

76km。今回は自転車から降りたときに足がふにゃっとならずに普通に歩けた。これなら100kmくらい大丈夫そうだなぁ。



EX-Z300を持って行ったんだけど、液晶の反射が強すぎて画面がまともにみえん。