3連休


天気が良かったけど家にこもって、
ffmpegエンコードしたものをPSPiPodに転送して
再生できるか確認する作業をしながら、
溜まってたビデオをみて、
ビデオが退屈な内容のときは部屋の掃除をしたりした。

だいぶ部屋が片付いてきて、泥棒に入られた後のような部屋から
普通に汚い部屋のレベルに改善された感じ。

生地も届いたのでざっくりあててみたが、なんだか病院みたいな雰囲気になった。
壁が白いから白で良いかなと思ったけど、いかんなこりゃ。
とりあえずこれでラックのごちゃごちゃしたものを視界から隠すことが出来るので
多少はスッキリした。

で、ffmpeg
PSPで640x480の動画が再生できるようになったけど、
iPodとの共用が出来ない感じ。

でもiPodPSPのどちらも480x272と368x272が再生できることを知ったので
この解像度を使うようにしてみた。