ブルードラゴン 013:22(+2:08)

  • MEDAL 112、LEVEL 20/20/20/20、タタの村

久しぶりにブルードラゴン。1〜2週間ぶりかなと思ったら、23日ぶりだった。
グル山脈からスタート。いきなりどっちに進めばいいのかわからなくて困った。じわじわと遊び方を思い出して、タタの村についた。
ここはゲームのスタート地点の村。シュウのじいちゃんと村の人たちは、すでに別の安全な場所に移動中らしい。追いかける前に村を散策。グル山脈も薄暗かったけど、村もコントラストが低くて、目をこらさないとオブジェクトがよく見えなくて目が疲れる。
民家の前に村人を1人発見。子ボスだった。倒して民家に入ると道具屋のおっさんが縛られていた。助けて呪文書を買ったり、道具を売ったり。ひさしぶりのゲームでくたびれたから休憩。