Seagateの1.5TBのHDD

Seagateの1.5TBのHDD に添付された画像

消費電力が据え置きなら1TBから1.5TBへの置き換えも
アリかなと思って調べてみたら、約8.3Wみたい。

この前の土曜日に、ST3500630AS と WD5000AAKS にACアダプタをつなげて
ワットチェッカーで測ってみたら、どちらも9Wだったので、
それに比べると「悪くないかな」なんて思ったんだけど、
WDのGreenシリーズは2.5Wみたい。すごすぎる...。

WDのサイトに書かれてるスペックでは以下のような感じ。

Caviar Blue WD5000AAKS アイドル時:8.4W
Caviar Green WD5000AACS アイドル時:2.5W

こんなに差があったとは...。
Seagateの1.5TBは買う気が完全に失せたなぁ。


それにしても実家のPCが思ったより消費電力が高くてがっくり。
自宅のQ6600の環境より多いなんて...。