写真でギフト Snapfish

帰省したときにアルバムを見て、紙の写真やアルバムの良さを再認識してしまい、フォトプリンタに興味が出てきてたんだけど、今までに何台のプリンタを買って、何回使ったかを考えると、とても効率が悪くてもったいないなーとクリックには至らなかった。
で、ネットプリントを久しぶりに利用してみようと思って、手始めにPicasa 3から利用できるサービスをチェックしてみたら、hpがやってる Snapfish というサービスが出てきた。

写真をアップロードして共有すれば、他の人に写真を渡すのにも使えるというサービス。Picasa 3からボタンを3発くらいでアップロードできる。おもしろいのは、グッズが作れるところ。後で調べてみるとキタムラとか他にもグッズが作れるサービスはいろいろあるんだけど、Snapfishの品揃えが一番良さそうだった。写真共有のサービスとしては、機能やサイトの構成がシンプルだから意外と使い安いかも。広告とかサイトの外に誘導して迷子にするようなリンクもないし。
初回はLサイズの写真プリントが20枚まで無料らしいので、試しに注文してみる。ついでにマグネットのフォトギフトも作成して注文。写真プリントとフォトギフトの送料は別々に請求されるので、まとめて注文する意味はないみたい。

Lサイズ20枚 0円 + メール便 送料 225円 225円
フォトギフト(マグネット(小)) 350円 + メール便 送料 250円 600円
合計 825円

ちなみに配送方法はメール便と宅急便が選べる。メール便は遅いけど安い。
注文完了まで一度もブチ切れることなく進んだので悪くないと思う。