掃除

掃除 に添付された画像

部屋がダンボールだらけになっていたので整理。

電子レンジからオーブンレンジに買い換えたが、
オーブンレンジは液晶画面やボタンの位置を確認しなきゃ使えないので不便。

キッチンの蛍光灯もボロくてなかなかつかない。
すぐに灯りがつくようにFG-1E/xという点灯管に交換。
まだちょっと遅いけど、かなりマシになった。

PC周辺も整理。
ふだんリアルタイムでテレビを見るときはワンセグで見てる。
ときどき、もうちょっとまともな画質で見たいときもあったので、
だいぶ前に買ったきり使ってなかったMonsterTV HDUSをインストール。
すっかり忘れていたけど、Vista用の地デジチューナって、視聴時にAeroが無効になるんだった。
Aeroが無効なVistaって、しょぼすぎてみてらんない。

モニタの位置がえ。
PCを置いてたラックにアームをつけてたけど、別のところにアームを移動。
これでラックを動かしたときに、ディスプレイがあちこちぶつからなくなった。
長さがちょっと短くていまいちだけど。

Xbox 360周辺がごちゃごちゃするのはどうにもならんですな。
電源ケーブルはPC用の細いやつが売ってるから、
こんどお店にいったときに何本か買ってみる。

あとはひたすら溜まってるビデオの処理。
ケロロ、ブルドラ、MAJOR、ONE OUTS、ケータイ7、ゴルゴ、
しゅごキャラダイバスターとらドラテニプリ、一歩、ミチコとハッチン
地獄少女、ラインバレル、サンレッド
それから黒神を3週分まとめて見た。
1話で面白いと思ったやつは、「ちゃんと見よう」と思ってしまって
よけいな見るタイミングが後回しになってしまう。
バーディとかライドバックとかすごく面白そうだから、逆にみてない。