近所のファミマのバイト


近所のファミマには非常に仕事が早くて、
挨拶が気持ちいいバイトのA子がいた。

そのファミマに、1〜2ヶ月前に新しいバイトのB子が入ってきた。

B子はA子にそっくりで、声もちょっと似ていた。
姉妹なんじゃないかと思ったが、
名札を見ると違う名前だったのでたぶん無関係なんだろう。

先々週、久しぶりにファミマでA子を見かけたら、髪が短くなっていた。
前から長くはなかったんだけど。
私は、B子とA子があまりにも似ているから、A子が髪を切ったんだと思った。

ただ、見たのが遠くからだったので、
そのときははっきりと見えてなかった。

今週は私が並んだレジをA子がやっていたのでしっかり確認できたんだけど、
「いったい何があったのか!!」と思うくらい変わっていた。

変わっていたというか、ヘンになっていた。
吹き出しそうになった。

残念すぎる。