Vay 流星の鎧

iPhone/iPod touchRPGの「Vay 流星の鎧」というゲームを何日か前に買ってみた。
見た目もシステムも古くさい感じのRPG。でも、「つよさ」「そうび」みたいなメニューの部分は完全にiPhone的の標準的なUIに作り替えられている。でも、快適かというと微妙。
買ってみたものの移動の操作がダルくて、あまりさわってない。レビューを読むと、そのうち慣れるって話だけど、どうかいな。
画面は昔のPC用ソフトのように見えるけど、実はメガCD用ソフトの移植らしい。買った後で気づいた。こんなに影の薄いゲームがメガCDにあったなんて...。


いま、Xbox 360ブルードラゴンがやりかけで、ドラクエ9が発売されるまでに終わらせたいなぁと思ってたんだけど、ドラクエが延期したのでだいぶやる気がなくなってきた。