P150/SOLOで使える2.5インチHDD/SSD用マウンタとか

このまえ教えてもらった品物が届いた。

  • OLIOSPEC OLSP2.5-3.5MTV3 \1,080 *2
  • Mini-KAZE ULTRA SY124020L \780

結局SSDFDD用マウンタに取り付けてしまったけど、すぐに必要になるだろうと思って2つクリック。Antec P150と同じ形のが4台あるし...。
送料と代引き手数料の割合が高すぎて悲しい感じなので、ちょっとだけ欲しかった4cmファンもクリック。

追記

非常にうるさいEZ965のチップセットファンをMini-KAZE ULTRAに交換してみた。
3500rpmで「超静音」ってどういうことよ?と思っていたけど、確かに音は静かですな。
EZ965は温度も回転数も見れないので、ちゃんと3500回転してるのかわからないし、冷えてるのかもわからないけど。

追記

交換前のファンの仕様が分かったのでメモ。

T&T 4010M12C SY124020L(mini-KAZE ULTRA 20mm厚)
回転数 ? 3.500rpm±10%
風量 5.35CFM 4.86CFM
ノイズ 23.2dBA 19.56dBA
定格 12V/0.16A 12V/0.07A
ベアリング ボール&スリーブベアリング スリーブベアリング
MTBF 40,000h 30,000h

んー、やっぱり風量も落ちてたかー。