Firefox もったいない!!!

IE8はJavaScriptの遅さばかり気にしていたけど、普通に使ってみると確かに速いなー。
リンクをクリックしてからページが表示されるまでのスピードは、Firefoxより倍くらい速い感じがする。


いろんなサイトで見比べていくうちに「いくらなんでもFirefoxは遅すぎだろう」と思い始めたので、いつもスルーしてるFirefoxを高速化するTipsを見てみたら、あった。

  • about:configで「新規作成(整数値)」で「nglayout.initialpaint.delay」を作って「0」を設定する

これで体感速度が超改善した。


これは設定しないともったいない!!!


あと、IEのリンクをクリックしたときにカチカチ鳴るやつ。
あれは、やっぱり良いなーと思ったので、アドオン入れてみた。

これでIEみたいにカチカチなるようになった。
すばらしい。