新しい環境のFirefoxに入れたアドオン

クリーンインストールの際に「アドオンを減らす!!」と意気込んでいたのに、結局あれもこれもってなってしまった。

  • Stylish
    • LDRを読みやすくするときとか、紛らわしい広告を目立たせたり、TvRockの番組表を見やすくしたりするのに要る
  • FireGestures
    • タブを一瞬で閉じるのと、ホイールでタブを切り替えるときに要る
  • Tab Mix Plus
    • ここまで多機能である必要はないのだが、機能が少ないものはほとんどが足りないので結局必要
  • Gmail Notifier
    • Gmail Managerを使おうとしたが、「ステータスバーのアイコンをクリックしたときにアイコンが赤くなる機能」が私にとって重要だと気づいたのでGmail Notifierに戻った
  • keyconfig
    • F2、F3キーでタブを切り替えようとしてしまう病気をなおしたほうがいいとは思うけどその体力がない
  • Navigational Sounds
    • やっぱりカチカチ音は欲しい。そういえばSafariのクリック感のなさは異常
  • RefControl
    • RSSリーダで画像が見れないサイトがあるから必要。たちまちameba.jp blogs.yahoo.co.jp fc2.com を登録
  • FxIF
    • ブログで写真みたらすぐにExif見たいから要る
  • Resizeable Textarea
    • 入力枠に十分な大きさがあったとしてもリサイズしたくなる
  • Xmarks
    • 最近名前が変わって不要な機能が追加され、インストール後にその機能を解除する手間が増えたかもしれない
  • Firebug