ブルードラゴン 020:50(+1:13)

  • MEDAL 255(+4)、ジブラル城下町
  • LEVEL 24(+1)/24(+1)/25(+1)/24(+1)/24(+1)

巨大メカットの中ボスを倒していく。途中でゾラと別行動に。ここでネネを発見。最後の中ボスがネネを逃がす。
中ボスを倒したら飛行艇でネネの追っかけ。いきなりシューティングゲームみたいなシステムに。難なくクリア、というかあともうちょっとというところで逃げられるシステム。
ゾラが永久機関を止めて巨大メカットが墜落して一件落着。
ジブラル城で宴会。ゾラが北に向かうというのでついていくことに。ネネが逃げていった北の方角には遺跡がどうたらこうたらで。
ここでDISC 2に交換。HDDにインストールしてたからひさしぶりにDVDドライブの爆音を聞く。これは耐えられんなー。
セーブしていったん終了して再起動。DISC 2のインストールをはじめると...

なぬー。

「ディスクが読めません。」

5回リトライして、常に45%でとまる。orz

22:35

ディスクを拭いて6回目を試したがやっぱりダメ。
諦めそうになったが、本体を横置きから縦置きに変更して再挑戦。
45%で一度回転が遅くなったけど今度は通過!!
いけるかー!? と思ったら91%で「ディスクが読めません。」

22:50

リトライ。45%あたりと92%あたりで回転数が下がったが、どうにか通過。
合計8回のリトライでストール成功。イヤッホウ


途中でDISC 2でリトライしてる間に、DISC 3を試したけどそっちは難なくインストールできたので、DISC 2のディスク自体がダメなんかな。んー