サブアカの設定をしているつもりが、いつの間にか本アカの設定を見ていて混乱するパターン

サブアカの日記にコメントがついていることに1ヶ月気づかなかった。
メールが飛ばない設定になってたみたい。
この設定を正すのにえらい手間取ったので日記。


はてなダイアリーは本アカでログインしたままサブアカの日記が書けて非常に便利。
なんだけど、メール通知の設定は

ていうURLで行われるんですな。
URLにidが入ってないから本アカの設定が表示されてしまう。
これに気づかず「設定されているのに機能してないのは何故だ!?」ってハマった。


はてなダイアリーに影響しそうな設定ページ一覧。ほかにもあるかもしれないけど。

  • d.hatena.ne.jp/(id)/admin
  • www.hatena.ne.jp/(id)/config
  • www.hatena.ne.jp/(id)/edit
  • m.hatena.ne.jp/settings

複雑だなぁ。