闘うプログラマーとこんにちはアン

闘うプログラマーって本。

闘うプログラマー 上巻

闘うプログラマー 上巻

そういえば上巻読んだあと止まってる...。
つまらないこともないんだけど、ダルいんだよなぁ。新キャラが出るたびに説明が長くて。


この本のことを思い出したのは今週の「こんにちは アン」を見ていたときに、

このアニメは新キャラが出るたびにわくわくさせられるな!!

と思ったからなんだけど。


今、やったりやらなかったりしてるXbox 360ソフトのブルードラゴンは、新しい町やダンジョンに行くたびに、うんざりするんだよなぁ。戦闘やスキルのランクを上げる作業はわりと好きなんだけど、あの「NOTHING」を調べる作業がなー。あれを無視すれば楽になるかもしれない。見えるNOTHINGだけ処理しよう。そうしよう。