A-DATA SSD S592 128GB

以前買った OCZ Vertex と同じIndilinx社製コントローラーのやつですな。
128GBで3.3万円。以前買ったOCZ Vertex 60GBも3.3万円くらいだったから、ほとんど半額ですな。


半額なのにはわけがあって、OCZ Vertexのようにファームウェアのアップデートがなくて劣化が戻らないとかなんとか。個人的には1年くらい普通に使えれば良いし、ファームウェアのアップデートのたびにフルバックアップとリストアとかめんどくさくてやってられないし、たぶんやらないと思うので気にせず買った。


これをMacBook Whiteに入れて85GBをBootcampに割り当てた。元が120GBのHDDだったから、13.5GBくらい増えて40グラムくらい軽量化したはず。

HDDよりは相当早いけど、最近のSSDとしてはとろいですな。