Windows 7の予約キャンペーン

10日間限定だけど超安いですな。Home Premiumが7,777円!!

Amazonだと6,999円!!
NTT-X Storeだと3本まとめて買うと23,331円→19,800円!!



XP/Vista Professional から 7 Home Premium へのアップグレードもOKのように見える。(←ライセンス的な意味であって、アップグレードインストールができるのではなくて)
Professional はお値段がほぼ2倍だから、この機会にProfessionalから Home Premium に乗り換えるのも良いかも。
各エディションのざっくりした比較を見てみたら、個人的に気になるのは自動バックアップ機能の有無かなーと。

ネットワークの共有フォルダや外付けハードディスクに、ファイルやシステムイメージのバックアップをとれる機能らしい。Windows Home Serverの機能とかぶってるから、Windows Home Serverがあるなら無視してもいいかな。


とりあえずVistaが1本あるのでこれを無かったことにするために1本アップグレードで買うとして、XPで使ってるたくさんの自作PCをどれだけ7にするか迷いますな...。

追記

NTT-X Storeで3本19,800円のセットをクリックした。その後すぐに完売したらしい。