ブルードラゴン 33:57(+01:14)

  • パチェスの町
  • LEVEL シュウ36(+0)/ジーロ36(+1)/ゾラ36(+1)/マルマロ36(+1)

魔法使いなにそれこわい ていう状態になったあと長老の家に。「ネネの仲間じゃなくて戦ってるんだ」と説得。誤解は解けた。しかしどーもならん。日が暮れるとジーロがシュウに「お前クルックのこと好きだろ?」的なやりとり開始。なんやかんやあって丸く収まったあと振り返ると、長老の家の後ろのお城が怪しげに光ってる。突入してみると、古代の機械があった。マルマロが勢いでスイッチを操作すると、月からレーザーが飛んできた。けど町のバリアは壊れず。機械に足りないパーツがあって、それが地下にあるので探して使ってみろ、とネネが言っていたとか。いかにもただの悪役じゃない雰囲気を醸し出してる。
地下にもぐっていくと最深部に中ボス。倒すてグリーンパーツゲット。地上に戻って古代の機械にパーツをはめ込む。マルマロがスイッチを入れるとレーザーがばしばし飛んできてバリアが溶けて、青い空が戻ってきた。町人が大喜びしたところで休憩。