ドラクエ歴

  • 1
    • 兄が借りてきたMSX版にハマり、最後まで遊んだ。ファミコンに比べて音質が残念だった
    • たいまつが心細かった
  • 2
    • 近所の1つ下の子にファミコンを借りて最後まで遊んだ
    • VHSテープにふっかつの呪文を録画して遊んでいた
    • ふっかつの呪文を入力するときの音楽が最高だった。サントラを買った
  • 3
    • 誰かにファミコンを借りて最後まで遊んだ
    • よく覚えていない
    • 友達からサントラを借りたが返却したときに「音飛びするんだけど」と言われたw
  • 4
    • 終わりまでやったはずだけど覚えてない
  • 5
    • 8がでる前にPS2版を遊んだ
    • 特別楽しかったような記憶は無い
  • 6
    • やってないはず
  • 7
    • やってないはず
  • 8
    • 発売日に買ってPS2で遊んだ
    • 細かいことはよく覚えてないが3Dのフィールドは、山を越えたときにすごくきれいな海が見えたりして、冒険してる感じが結構出てて楽しかった気がする
  • 9
    • やってない

6と7はSFCだから無理か。9をやるなら今がいいだろうけど、どうするかいなー。