Snow Leopard 購入

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

MacBook Whiteを買ってマカーになろうとしたもののまったく馴染めず失敗して、MacBookWindowsを入れてメインPCとして使ってる者ですが、LeopardからSnow Leopardにアップグレードすると、空き容量が8GBくらい増加するという話ですし、なにしろ安いのでとりあえず買ってみました。ちなみにMacBook Whiteは120GBのSSDに換装し、そのうち40GBをMac用に確保しています。


Snow LeopardのパッケージはCDのプラケースと同じくらいの小ささで、紙でできていてエコっぽいです。紙なので殴られても安全ですし、万が一食べて大丈夫そう。あと、やっぱりリンゴの形のシールが付属していました。どこに張ればいいのか、まだわかっていません。(説明書にはシールの利用方法は書かれていません)
これに対してWindowsのパッケージはプラスチックで、なぜかDVDが10枚くらい入りそうな大きさのパッケージにメディアが1枚だけ入っています。説明書の薄さはだいたい互角。


明日バックアップをとってから入れてみる。