寝る前に考えたかもしれないこと

  • 布団に入ったからには、早く寝なければいけない
  • いますぐ寝ないのなら布団から出て何かをしたほうが良い、だから早く寝た方が良い
  • 寝るにはどうすれば良いんだ?
  • どうすれば寝られるのかわからない
  • いいことを思いついた。メモしよう。iPod touch起動。前回のメモを見たけど意味不明なことが書かれている (たとえば「ふとんにかなぶん」等)
  • いつもどうやって寝てるんだっけ?
  • 昨日はどうやって寝たんだろう?
  • そういえばトイレに行きたい
  • 土曜日はいつだ?
  • のどがかわいた。しかし飲むとまたトイレに行きたくなるかもしれない
  • トイレを我慢してももらすほどではないだろう
  • しかし我慢はよくない。いまトイレに行かなかったからといって早く寝付けるわけではないはず。だから行くべきだ
  • 腹が減った。腹が減ったと感じることは、食いすぎていないということだから悪くない
  • スズムシうるさい! 少し暑いけど窓を閉めよう
  • 布団から出たついでにトイレにも行く