Firefoxで画像が表示されなくなって(ちょっと)ハマった

知らぬ間にこのメニューを実行していたからなんですが。

私は「戻る」を実行したいときに、「右クリック→B」という操作をすることがあって、この「B」というアクセスキーが、状況によって違う機能に割り当てられていたりするから間違いが起こる...。


「〜の画像を表示しない」という機能は確認無しで実行されるし、一度設定すると保存されてそれ以降も適用されてしまう。こういう「一度設定してしまうと元に戻す方法がわかりにくい」機能の操作はもっと難しくしたほうがいい気がする。実行時にダイアログで警告するとかポップアップブロックのときのように、通知バーを出して警告するとか、ブロックされている画像がいくつあるかをステータスバーで表示するとか...。


ちなみに、設定を元に戻すにはオプションか「ページ情報」の画面を使う。
オプションで設定するとき。

「ページ情報」で設定するとき。