BELKIN RockStar を買った

しょぼいスピーカを買ったけど、入力が1つしかなくて不便だったのでこれを買ってみた。BELKINのRockStar。

【国内正規代理店品】belkin ベルキン マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

【国内正規代理店品】belkin ベルキン マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

さっそく試しにスピーカ、PC、MacBook、テレビ、chumbyを接続してみた。これですべての機器の音がスピーカに出力された。
ただ、接続する機器を増やすたびに音量が半減していくので音量調節がむずかしいですな。必要なときだけ接続する使い方だと、接続したときに音量が下がるからスピーカ側で音量を上げる必要があり、そうすると接続をはずしたときに馬鹿でかい音がなってびっくりするみたいな...。


電源不要でコンパクトで、結構安いのは良いですな。