病院へ

のどの痛みが限界でなかなか寝付けないほどだったので10時前に病院に行くことに。
ほっときゃ治ると思っていたら、ぜんぜん治らなくてひどくなるパターン。
4年連続で正月に体調を崩してるけど、広島にいるうちに病院に行くのははじめてだな...。
一瞬で診療が終わって薬をもらって帰った。


その後、御仏前を渡さねばならない友達のうちにアポなしで押しかける。2〜3度行ったことはあるが、いつも助手席だったので場所はうろおぼえだった。なんとかなるだろうと思って出かけたが、家にたどり着けず...。
仕方ないので確実にたどり着ける別の友達のうちに押しかけてみたら、うまいこと在宅だったので案内してもらう。これで無事到着できた。みんなテレビが大型化しとるし、いきなり押しかけても人を入れられる部屋でうらやましい。


昼は主におせち料理みたいなものを食べた。


薬を飲むと調子が良くなって「薬すげえ」と思ったが陽が落ちるとじわじわまたのどが...。