治らん

昨晩はこれまでで一番寝苦しかった。昨日薬を出してもらったのでこれで回復するだろうと思っていたが、ぜんぜんさっぱり。
今日は人と合う予定が入っていたのだがキャンセルすることに...。


昼はだらだら部屋の片付けをしてたらあっという間に陽が暮れた。
こっちにいる間にアバターを観ておきたかったが、無理だった。明日は東京。


今回 Eee PC 901-X をもって帰ってずっと使っていた。
SSDを高速な16GBのものに交換していて、大きめなデータは16GBのSDHCカードに保存しているのでわりと普通に使える。
ただ、このマシンからVNCを使うと画面サイズが違いすぎてきついですな。やはり1280x800くらいのやつが欲しいな。
このサイズのネットブックを使うメリットは、画面と本体が小さいから居間とか人が集まる場所でパソコンを使っていても「いかにもパソコンに集中して周りを無視してる感」が薄いというのがメリットじゃないかと思い始めた。これが13インチだと「さぁ、はじめますよー」という雰囲気が出まくりな気がする。
テレビ見ながら調べ物するのにも、パソコンの画面がテレビの画面にかぶらないからちょうどいいな。