DQ43APに交換していろいろ

昨日の続き。
実家から持ち帰ったPT1と、自宅の別マシンで使っていたPT1をセットアップ。これで8チューナなんだけど、自宅はBSのアンテナがなかったり、ケーブルが不足していたりで地デジの3チューナで運用。今まで2チューナでほぼ問題無かったから、3チューナで十分かも。


Q43/Q45チップセットの待機電力に関しては、BIOSからCtrl+Pで入れるメニューから設定を変えて解決。デフォルトでは6〜7W消費するところが3Wに。AMTがないDG33TLでも2〜3Wだったから、こんなもんだろう...。


実家から持ち帰ったPT1はRev.Aで環境によってはスリープから復帰時に認識できないことがあるらしい。今のところ問題は起こっていないけどちょっと気になるな...。


H55チップセットMini-ITXマザー。

ECSからも出るらしい。ZOTACのはWiFiが余計だなーと思っていたけど、ECSには付いてない。安ければ良さげ。