Mac入門2010春

  • MacWindowsのキーボードの違いで混乱するのでMacのキーボードを使ってみたい
  • MacWindowsでキーのレイアウトが違うだけでなく、ショートカットキーも違うなので、Windows用キーボードを使うとストレスが増えるんだと思う(慣れないうちは
  • とりあえずMacBookのキーボードを使って慣れてみる
  • iPhone SDKが入ってなかったのでダウンロード。2GB以上ある
  • トラックパッドのスクロールはiPhoneでスクロールするときと逆向きなので微妙に戸惑う
  • MacでもWindowsで使い慣れたGoogle Chromeを使う。ダウンロード中の進捗がDockで確認できる。Macにもこういうのあるんだ?

  • DeleteキーはWindowsのBSキーである
  • うーん、いつもWindowsでやっていることをMacでやろうとすると、思い通りにいかなくてイライラするけど、WindowsでやらないことをMacでやるのは苦にならないな
  • Xcode いじってる間はわりと平気
  • とりあえずMicrosoftのマウス買おうかな
  • やはりMacBookのキーボードだとWindows用キーボードを使うよりは楽な感じ
  • Mac用のキーボードを買ってみようと思ったが結構高いな。安くてMacBook互換っぽいレイアウトのキーボードないかな
    • キーボードを外付けにしたい理由は、外部ディスプレイに接続して使いたいから