MDR-NC33を買った

会社で工事の音が激しかったときに思い出してクリックしたもの。

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ブラック MDR-NC33/B

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ブラック MDR-NC33/B

ラジオを聞きながら歩いているときに大きい道路沿いに出てしまうと、音声がぜんぜん聞こえなくて困っていたんだけど、ノイズキャンセリングヘッドフォンを買えば解決できるんじゃないかと思って買ってみた。


確かに効果はありますな。ノイズキャンセリングがOFFの状態で既にまわりの音が聞き取りづらくなるほどの密閉性。ONにするとさらに少し静かになる。音楽を聞きながらだと、近くを走る車が「いつのまにこんな近くに?」というプリウスっぽい状態に。
でも、いくつか問題があって散歩用には合わなさそう...。

  • 歩くとボコボコ音がする
    • カナル型だから仕方ない? せっかくノイズが減っても、歩く度に不快な音が頭にダイレクトに響いてくる感じ
  • やっぱり電源部分が邪魔
    • 単4電池1本で100時間という超優秀な性能だけど、クリップが付けられるかっこうしてないと無理
  • 装着感
    • カナル型がしっくりきことがない。息苦しい

今度電車や飛行機に乗ることがあったらまた試してみよう...。