8/12の日記

あれから1年。はやいなぁ。お参りの日。親戚が集まってみんなでお昼の予定だったけど、自分だけ別行動。


定期的に会っている前の前の会社の友達と呉方面。行ったことがないというので大和ミュージアムに。
私はなんだかんだでもう5回は行っている場所だけど、今回はISS(国際宇宙ステーション)関連の展示があって十分楽しめた。
そのあとわりと有名らしいパンケーキのお店でお土産。そこそこ距離があるので普通の人にはお勧めできない。(歩いていくのは...) その場で1個、おみやげで8個ほど買って帰った。兄は「聞いたことあるけど食ったことない」とのことだったが、今日フレスタで売っているのを見かけた。そんなもん。うまかったけど。