IS01でも使えるUSBケーブルを買った

予備が欲しくてひとつ。

ミヤビックス Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW

ミヤビックス Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW

「データ」と「充電」の切り替えスイッチがついている。IS01には充電用とデータ用の2本のケーブルが付属しているけど、これなら1本で済む。
IS01に付属しているケーブルよりも、長くてやわらかい。開発で使うのには便利かも。
ただ、LEDがまぶしい。データのときは緑、充電のときは赤に光るんだけど、薄暗い部屋だとこの緑色がかなりの刺激。さっそくクラフトテープを小さく切って、LED部分に貼った。


それとスイッチを充電側にしたときのLEDがおかしい。めいっぱい充電側に押しこむと点灯するけど、少し動かすと消えたり。LEDが消えた状態でも充電はされているようだけど。