扇風機 YLX-AD30 を買った

実家用に買った。\12,800。

  • DCモーター
  • ACアダプターがちょっと邪魔。重くて大きい台座にどうして内蔵できないのか...
  • 風量は8段階。微風が出せる
  • 羽根が2段になってるけど、普通の扇風機との違いは感じられず
  • 結構重いがその分安定感はいい(5.5kgらしい)
  • 高さが高い。伸ばすとかなり高くなる
  • あまり下を向かないので足元に風を送るためには距離をとらないといけない
  • 首振りは左右のみ。上下の向きは手動
  • 首振りもリモコンでon/off可能
  • 首振りの範囲は調整できない
  • リモコンの受光部は台座の正面。狙わないと当たらない感じ。困るほどではないけど少し気になる
  • 手で首を左右に動かせる(意外と手では動かせない扇風機が多い)
  • 上下に首を動かしたときの安定感がよさげ(下にだらーんとなったりしそうにない)
  • 入りタイマーと切りタイマー付き
  • タイマーを使わなくても8時間で自動的に切れる。個人的にはありがたい
  • でかいので狭い部屋には合わない