iPod touch (5G) が届いたんだけど...

RetinaディスプレイiPhoneiPod touch を持っていなかったので、テスト用途目的で購入。

使わないアプリを上にまとめてる図。iPhoneのホームは上から順番に並ぶから厄介ですな。


iPhone 5iPhone 4Sに比べて2割くらい軽くて薄いんだけど、iPod touch はさらに2割薄くて軽い。
性能はいろんな部分が iPhone 5 に劣るんだけど、照度センサーが取り除かれているのは残念ですな...。ディスプレイの明るさを自分で調整するのはめんどくさい。
あとソフトウェアキーボードがヘンですな。J を押すつもりが K になり、K を押すつもりが L になり、Qを押したつもりが入力されていないといったミスが多発してる。
iOS端末はこういうところがすごく正確に動く印象だったんだけど、今回のは微妙な感じがしますな。