ポップアップ再生

ワンセグの画質だし「ながら視聴」できないとなーと思ってポップアップ再生を試してるところ。

GaraponMate で再生しながら Google Chrome を使ってる図。

なぜか WebView が動いてくれないので VideoView のみ。
VideoView も Nexus 7 ならパフォーマンスはそこそこで、安定性も悪くない。
WebView+Flash での再生に劣るのは放送中の番組を再生するとき、再生開始した時点の録画済みの部分までしか再生できないこと。30分番組が15分放送された時点で再生をはじめると、15分のところで止まってしまうということ。これはある程度解決できそうな問題だけど。


WebView+Flash を使った再生では RTMP というものが使われてるみたいだけど、どうも RTMP を処理してくれるサーバの安定性が悪いみたいで、ときどき再生ができなくなってしまう。今までも Android や PC では再生できないのに、iPad では再生できるということが頻繁にあって不思議に思っていたが、iPad で使われる HTTP Live Streaming のほうはサーバが安定していて RTMP は不安定ということなのかな。
どうにか RTMP のサーバだけ再起動できればいいんだけど、ガラポンTV 自体を再起動しないと回復しないような感じが...。