芸能人はカードが命w

女児向けアニメは話題になっていても見ない方なんだけど、よくテスト目的で開いてるスレでやけに「アイカツ」を押してる人がいたので開発を進めつつ横に置いたタブレットで流し見してみたらこれが結構面白い。
トップアイドルを目指すような話なのでカレイドスター的なものを想像して見ていたんだけど、驚くほど障害がない。
小石に躓く程度のことはあっても、まわりと激しくぶつかったり挫折したりするようなことが一切ない。
1話でトップアイドルのライブを見に行ったことがきっかけで、生徒が全員アイドルという特殊な学校に親友と2人仲良く編入することになるんだけど、それを見ていた在校生が「仲良しでいられるのもいまのうちよ」みたいな台詞を吐いていたので少し期待したんだけどわりとすぐ仲良しになるし。
トップアイドルというとカレイドスターでいうと「レイラさん」みたいな孤高の存在なのかと思いきや、最初からかなりフレンドリーで。
このぬるさがいい。


女児向けのアーケードゲームがあるようなので、どんなシステムなのかYouTubeで検索していたらすごい動画のを見つけてしまった...。

うわぁぁ。


あらびき団によく出ていた りなんなん も踊っていた。

うわぁぁ。

アイカツ! 2 [DVD]

アイカツ! 2 [DVD]