Battlefield:BAD COMPANY

Xbox の ゲーム オン デマンドで購入。1,200円。
Battlefield 4 がちょっと話題になっていたので、古いやつを1本やってみようと、買ってみた。


難易度ノーマルでオフラインを1回クリア。5年も前のゲームなのでさすがに古臭さを感じますな。
少し前に遊んだ Rainbow SixCoD に比べるとシステムが単純で操作もわかりやすい。ゴーグルをつけかえたりする操作もない。目の前が煙で覆われても待つしかない。体力は自動で回復しないが、かわりに無限に使える回復アイテムがある。ゲームオーバーになるとチェックポイントからのやりなおしになるけど、倒した敵が復活しないので進めやすい。
舞台は戦場でもキャラは緊張感のない会話をしていてゆるい。高低差が大きくて広いフィールドをボートや戦車で移動するのはそれなりに楽しい。けど、全体的に単調ですな。建造物が破壊できるという特徴はあるけどちょっと物足りない。壁と屋根だけ壊れて、柱と床はしっかり残るし。


FPSはしばらくいいかなという気分。
次は Xbox 以外の独占タイトルのゲームをやりたい。