DP2 Merrill のめんどくささ

買う前からわかってたことだけど、めんどくさいですな。
最近のデジカメはスマホでお馴染みの microUSB ケーブルで充電も転送もできて楽だけど、この機種はどちらもできない。


カメラのUIはいいですな。
無駄な操作が少ないし、カスタマイズできるし、設定画面でスクロールが一切無いところも良い。
でもフォントはよくない。なぜか縦に引き伸ばしたフォントが使われていて読みにくい。
日本語は書体がかっこ悪いので英語のままにしてる。


そういえば、シャープネス0でもすごいシャープネスかかってる感がありますな。等倍で見ると輪郭が前のにくらべて不自然で、やりすぎな感じがする。